Inner Branding
インナーブランディング領域における下記サービスをワンストップで支援いたします。
策定
- Mission / Value
策定コンサルティング - インナーコミュニケーション
コンサルティング
認知・理解・共感
- 社員総会プログラム
- 自分事化促進プログラム
- ワンチーム化促進プログラム
- ビジョンリーダー育成プログラム
行動・習慣化
- アワード(表彰)制度設計・運用コンサルティング
- ビジョン実践促進クラウド

策定
インナーブランディングの成功に向けては、「現状の把握」「正しい課題設定」
「組織や人材の特性をふまえたコミュニケーション設計」が欠かせません。
プロジェクトミーティングやワークショップをベースに、
弊社コンサルタントがヒアリング・ディスカッション・アドバイザリーを行い、
課題解決に向けて併走いたします。
様々なテーマ・切り口でのご支援が可能です。
主なテーマ
- インナーブランディング戦略立案
- コミュニケーション戦略立案
- 社内メディア整理/再設計
- 表彰制度/表彰システム設計
- 周年事業設計
など
- ※組織診断もご支援可能です


ご支援事例はこちら
株式会社野村総合研究所
創立50周年事業
コンサルティングサービス、ITソリューションサービスをインフラ・製造業・金融・流通・公共等のさまざまな顧客に提供している野村総合研究所(NRI)。日本初の民間総合シンクタンクとして大阪万博の来場者予測に成…
詳細はこちら
認知・理解・共感
メッセージを発信するだけでは、インナーブランディングは成功しません。
発信するメッセージが“社員に届き・心が動き・行動に繋がる”状態を
実現することが大切です。
そのためには、メッセージを発信する各種メディアのクオリティが重要になります。
組織人事領域のプロフェッショナルとして、経営学・社会システム論・行動経済学・
心理学などの学術成果を背景とした独自の技術をベースに、
認知・理解・共感を生む実効的なプログラムをご支援いたします。
主な制作メディア

イベント/オンラインイベント
- ー経営方針発表会
- キックオフイベント
- 表彰式
- 入社式
- 周年イベント
など

イベント/ワークショップ
- 理念策定
- 経営層の視界共有
- 周年事業立案
- チームビルディング
など

映像
- ビジョンムービー
- ロールモデルムービー
- 動画社内報
- e-learning映像
など

WEB
- 社内イントラサイト
- 各種ポータルサイト
- 社内コミュニケーションサイト
- ランディングページ
など

紙
- ビジョンBOOK
- クレドカード
- ポスター
- 社内報
- 会社案内
など
ご支援事例はこちら
株式会社日立製作所
社長ブランド表彰
Inspiration of the Year Global Award 2020
世界に30万人以上の従業員を擁する日立グループ。そのインターナルブランディングの一環となるグローバル表彰制度、「社長ブランド表彰 Inspiration of the Year Global Award」の表彰式イベントが、2020年12…
詳細はこちら日本たばこ産業株式会社
JTグループWAY 浸透ワークショップ
「自然・社会・人間の多様性に価値を認め、お客様に信頼される「JTならではのブランド」を生み出し、育て、高め続けていくこと」をグループのミッションと定め、たばこ事業・加工食品事業・医薬事業等、多分野で…
詳細はこちら
行動・習慣化
パーパスやビジョンは、社内の認知・理解・共感にとどまらず、「行動・習慣」として、日常での業務に落とし込まれている必要があります。
ただ「知っている」「共感している」だけでなく、日々の業務におけるパーパス・ビジョンの実践に向けた習慣づくりをご支援いたします。