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インナーブランディング領域における下記サービスをワンストップで支援いたします。

策定

  • Mission / Value
    策定コンサルティング
  • インナーコミュニケーション
    コンサルティング

認知・理解・共感

  • 社員総会プログラム
  • 自分事化促進プログラム
  • ワンチーム化促進プログラム
  • ビジョンリーダー育成プログラム

行動・習慣化

  • アワード(表彰)制度設計・運用コンサルティング
  • ビジョン実践促進クラウド

策定

インナーブランディングの成功に向けては、「現状の把握」「正しい課題設定」
「組織や人材の特性をふまえたコミュニケーション設計」が欠かせません。

プロジェクトミーティングやワークショップをベースに、
弊社コンサルタントがヒアリング・ディスカッション・アドバイザリーを行い、
課題解決に向けて併走いたします。

様々なテーマ・切り口でのご支援が可能です。

主なテーマ

  • インナーブランディング戦略立案
  • コミュニケーション戦略立案
  • 社内メディア整理/再設計
  • 表彰制度/表彰システム設計
  • 周年事業設計

など

  1. 組織診断もご支援可能です

ご支援事例はこちら

株式会社野村総合研究所

創立50周年事業

コンサルティングサービス、ITソリューションサービスをインフラ・製造業・金融・流通・公共等のさまざまな顧客に提供している野村総合研究所(NRI)。日本初の民間総合シンクタンクとして大阪万博の来場者予測に成…

詳細はこちら

認知・理解・共感

メッセージを発信するだけでは、インナーブランディングは成功しません。
発信するメッセージが“社員に届き・心が動き・行動に繋がる”状態を
実現することが大切です。
そのためには、メッセージを発信する各種メディアのクオリティが重要になります。

組織人事領域のプロフェッショナルとして、経営学・社会システム論・行動経済学・
心理学などの学術成果を背景とした独自の技術をベースに、
認知・理解・共感を生む実効的なプログラムをご支援いたします。

主な制作メディア

イベント/オンラインイベント

  • ー経営方針発表会
  • キックオフイベント
  • 表彰式
  • 入社式
  • 周年イベント

など

イベント/ワークショップ

  • 理念策定
  • 経営層の視界共有
  • 周年事業立案
  • チームビルディング

など

映像

  • ビジョンムービー
  • ロールモデルムービー
  • 動画社内報
  • e-learning映像

など

WEB

  • 社内イントラサイト
  • 各種ポータルサイト
  • 社内コミュニケーションサイト
  • ランディングページ

など

  • ビジョンBOOK
  • クレドカード
  • ポスター
  • 社内報
  • 会社案内

など

ご支援事例はこちら

株式会社日立製作所

社長ブランド表彰
Inspiration of the Year Global Award 2020

世界に30万人以上の従業員を擁する日立グループ。そのインターナルブランディングの一環となるグローバル表彰制度、「社長ブランド表彰 Inspiration of the Year Global Award」の表彰式イベントが、2020年12…

詳細はこちら

日本たばこ産業株式会社

JTグループWAY 浸透ワークショップ

「自然・社会・人間の多様性に価値を認め、お客様に信頼される「JTならではのブランド」を生み出し、育て、高め続けていくこと」をグループのミッションと定め、たばこ事業・加工食品事業・医薬事業等、多分野で…

詳細はこちら

行動・習慣化

パーパスやビジョンは、社内の認知・理解・共感にとどまらず、「行動・習慣」として、日常での業務に落とし込まれている必要があります。

ただ「知っている」「共感している」だけでなく、日々の業務におけるパーパス・ビジョンの実践に向けた習慣づくりをご支援いたします。